お知らせ

出張オペ

宇部市も少し寒さが和らぎましたかね

日中はエアコンがついていると暑い時も増えてきました。

かといって、まだまだ朝晩は寒いので体調管理には十分にお気をつけ下さい!!

 

先週は学会の東京支部で色々と学んで来ました。

特に最近仲良くさせて頂いている先生の発表を聴いて来ましたが、やってることが凄いし発想も新しく

自分で考えて治療方法を作っていく姿はとても刺激を受けました(´⊙ω⊙`)

そんな熱い気持ちの中、水曜日は広島で出張オペ

痛みや腫れの少ない方法で、インプラントと骨を少し造成するのと歯茎を減らさないような処置を同時にして来ました。

県内では何度か出張オペしましたが、県外は初めてで。

実際に患者さんとお会いできるのはオペ日しかないのは患者さんも不安でしょうし、それをどうするか

また、いつも違う医院さんの道具や院内のシステムの違いで、準備や実際のオペに際してとても緊張感があります。

それはそれでとても勉強になるし、出張オペに慣れ過ぎずいつも緊張感を持って望むことも大切だと思っています。

また、今後も何かあれば相談してもらえるように自分自身も研鑽を欠かさずに頑張らないとと改めて思いました。

出張オペの時は術後の経過などはいつも不安で、出張先の先生からお聞きするしかないのですが。

良い経過で、少しでも不快な症状なく過ごせて頂けることを願うばかりです。

 

広島といえばお好み焼き✌︎(‘ω’✌︎ )

当院のスタッフが知っていてお勧めしてくれたお店で食べて来ました(*^^*)

休みなく疲れはありますが、とても良い日を過ごせたことに感謝です

その分、今日はゆっくり休んだので明日からまたしっかり頑張ります!!

hpFR0TEARWOCyHo2Wyo16Q


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.