お知らせ

3月

3月になって宇部市も暖かい日が増えてきましたね(^ ^)

花粉も飛び始めて、これから辛い時期を迎える方も多いと思いますが、春を感じるこの時期は心が少しウキウキします✌︎(‘ω’✌︎ )

そんな春らしいお菓子を差し入れて頂きました。

当院の裏にある小川蜜カスさんのケーキ、とても美味しく頂きました〜( ^∀^)

IMG_4348

 

 

日曜日は学会の例会に参加して来ました。

大きな治療をする場合には歯科技工士さんの力が大きいのですが、歯科医師と歯科技工士でどう連携をするかのお話でした。

講師は東京の構先生と高橋先生で、お二人とも素晴らしい技術をお持ちなのですが。

ただ組んでいるだけでなく治療前から悪くなった原因を考えてどう治療していくかのゴールをしっかり話し合っているのが良い結果を出せるのだと感じました。

当院でも難しいケースや大きな治療などをする場合は歯科技工士さんと相談していますが、費用などがかかる場合もあって毎回はできません。

しっかりした治療をご希望の方にはご説明するのでご相談ください。

 

例会後の理事会で8月に発表をすることになりそうで…

今年も3月の福岡、4月の東京(あと下関の仲間内での勉強会の発表も…)で発表の予定が入っていましたが、さらにもう一つ増えて…

ありがたい経験と思って、頑張っていきます。

やはり自分だけの判断では正しいかどうかわからないから、周りの先生方にどう評価されるかも大事なことなので。

診療はもちろん、勉強に発表に努力してまいります。

IMG_0233 p2sSvw8dQrOAXVOpsQWUKQ


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.