お知らせ

寂しい知らせと嬉しい知らせ

いよいよ宇部市も春らしくなってきましたね( ^∀^)

出掛けるにも良い時期ですし、みなさんも春を満喫されて下さい!!

また、新生活で色々と準備が多くお忙しく過ごされている方もいるかもしれません。

花粉で苦しまれている方もおられますし、油断せず体調管理にはお気をつけ下さい。

 

最近、お世話になっていたお店などからいくつか閉店のお話やお知らせを頂きました(>_<)

また、いきなり閉院されて通院に困っておられる方の話をお聞きしたり

もちろん年齢で少しゆっくりしたい方もおられますが、そうでないお話も聞いたり…(・・;)

ネットショッピングの発達や不況の煽りなど、中小企業には厳しい状況は変わりません。

自分が通っていた店がなくなると、今後どうしようと思ってしまいます。

このような実体験から、通って頂いている患者さんのためにも、経営を安定させ長く地域医療に貢献しないといけません。

ただ、長いだけで高水準の医療を提供できていないと意味はないと思うので

当院も経営的に余裕があるわけでもないのですが、設備はもちろん、技術と知識は失うことがないと信じてこれからも努力してまいります。

 

そんな寂しい話ばかりの中

勉強会で仲良くさせて頂いている先生が、お父さんの診療所を移転リニューアルされました。

長く地域で貢献され、さらに発展させていくお姿は喜ばしい限りです(^ ^)

当院もそういった先生方を見習って、皆さんにとって長く良い医院になれるようにスタッフみんなで頑張ります。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.