お知らせ

学会2

宇部市も天気の悪い日が増えてジメジメしてきたせいか、体調不良の方も増えている気がします。

梅雨時期は体調管理も大変ですが、汗をかいて脱水しないように水分摂取に注意して下さい。

ちなみにスポーツドリンクなどで水分摂取は効果的ですが、虫歯や酸で歯が溶けやすくなるので取りすぎにはくれぐれもお気をつけください!!

 

日曜日は福岡で行われた学会の例会に参加してきました。

会員発表では、入れ歯を安定させるためにインプラントを使用する方法、インプラントで失った歯を再建するのに技工士さんとどう連携するか、そして口腔内写真についてで

色々と参考になりました(^ ^)

午後は、昨年当院で院内セミナーを開催して頂いた歯科技工士兼プロカメラマンの岩崎さんの講演とカメラ撮影のデモでした。

岩崎さんは大きな学会などでも活躍されていて、改めて沢山の会員の前で講演されている姿を見ると昨年当院の中でお話し頂いたのが申し訳ない感じでしたが(^_^;)

昨年院内セミナーで聴いたことを思い出したり、撮影テクニックなどを聴いて、改めてカメラは面白いと思いました。

こだわってセラミックなどで修復する場合には綺麗な歯を作りたいので、しっかり記録して伝達するためにカメラと撮影について聴いた内容を生かしていきたいと思います。

しばらく週末は学会や研修会続きですが、体調に気をつけて勉強に診療に頑張ってまいります!!

 

来週は土日で研修があるので、23日土曜日が休診となり、代わりに20日の水曜日(通常の平日診療時間と変更があります)が診療日となりますのでご注意下さい。

何かありましたらお気軽にお問い合わせください( ´∀`)


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.