お知らせ

マウスピース矯正

秋らしくなった宇部市

ただ、大型台風が近づいてきているようで、日本列島縦断という話もあって心配です(~_~;)

防災対策と、季節の変わり目の気温の変化で体調を崩されないように気をつけてください。

 

15日の土曜日は半休で、インプラント学会に参加してきましたが。

その際にも、歯科のデジタル化でインプラントにデジタルをどうやって取り入れていくかという話が多かったです。

ただ、まだまだ課題も多く、新しい道具を使うより従来の方法でやる方が早かったり導入費用が高額だったり…

 

そんな、まだまだ発展途上のデジタル歯科ですが

矯正治療の分野では、デジタルを使うと従来より治療計画や方法が簡単になったり、術前術後の予測して画像にできたり

非常に相性が良いと言われています(^ ^)

そんな中で、取り外しができて目立ちにくいマウスピース矯正は当院でも採用しているのですが。

今回「iGO」という新しいマウスピース矯正を導入するため24日に研修を受けてきました。

IMG_0584

奥歯に問題がなく、主に前歯の歯並びなどを改善するためのシステムです。

奥歯を動かさないので適応範囲は限られますが、その分前歯だけに特化して動かすので従来より治療期間が短く済みます( ・∇・)

通常であれば長くても5ヶ月くらいで終了します☆

痛みも従来のワイヤー矯正に比べたら少なく、目立ちにくいので

講師の先生のクリニックには、銀座ということもあって航空会社のCAさんや、テレビ局の女子アナさん、俳優さんなんかでの使用も多いそうです(๑╹ω╹๑ )

(講義中、某有名女優さんのお写真も…)

そういえば、研修中たまたま隣に座った先生が先月のNDCでの発表を聴いていてくださっていて。

共通の先生の話もあって、色々話させて頂いて楽しく研修ができました( ´∀`)

こういった時に発表して覚えて貰えてるってことは有難いと感じます

 

それた話を「iGO』に戻しますが(^_^;)

適応があるかの簡易的な検査は無料ですぐできますので、ご興味のある方はご相談ください!

(簡易検査後に、詳細な治療目標や精密検査に進む場合は診断料が発生します^^;)

 

あっという間に10月です。

10月も学会で休診がありご迷惑をおかけしてしまいますが、何かありましたらお問い合わせください。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.