お知らせ

1月10日の午前診療に関してのお知らせ

宇部市内も最近は天候も良く、一時の寒さも落ち着いて来たような…

ほとんど室内にいるせいかもしれませんが(笑)

ただ、インフルエンザや体調不良でキャンセルの連絡を頂くことも多くなっているので

感染対策に体調管理などできる範囲でお気をつけ下さい。

 

10日(木曜日)お昼の12時から、歯科のメーカーさんによる小児用矯正器具の院内研修というか説明というかを行う予定です。

少し早めに午前中の診療を終了させるためご迷惑をおかけしますが、ご理解の程何卒宜しくお願い申し上げます。

昨年受講したプレオルソというシステムですが、歯並びを悪くするのは唇を噛んだり、舌を噛んだり歯に押し付けたり、口の周りの筋肉が弱くて口呼吸をしていたり

舌の筋肉が弱くて舌の位置が悪くなったり…様々な要因(癖)が複雑に絡んだ結果として現れます。

そういった悪い癖を改善させていかないと、いくら矯正治療をしても後戻りをしてしまったりするので注意が必要です。

ちなみにこれは大人の矯正治療の後戻りにも通じるものです。

そういった、悪い力を排除したり正しい舌の位置を覚えてもらったり、口の周りの筋肉を鍛えたりするためにプレオルソが用いられます。

診療時間を減らす分、スタッフで知識を共有して皆さんの治療に役立てられるような有意義な時間にしたいと思っております。

 

現在、当院では歯科衛生士さんを募集しております。

詳しい内容はお問い合わせ頂いても構いませんし、どのような医院なのか不安な場合は見学なども随時受け付けております。

ご興味がある方、一緒に働いてみたいと思って頂けた方はお気軽に0836−39−8810までお電話下さい(^ ^)

#宇部市 #歯科医院 #歯科沖田オフィス #歯科衛生士 #歯科衛生士募集中


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.