お知らせ

仮歯

今日の雨は凄かったですね(~_~;)

佐賀は大変な状況だったみたいですし、県内でも避難勧告が出た地域もあったようですし

宇部市内もかなりの大雨

最近のゲリラ豪雨などの異常気象は…今後世界はどうなるのか心配です。

皆さんに被害がないことを願うばかりです。

 

先週の土曜日は休診でご迷惑をおかけしました。

4月から始まった土屋先生のコースも終盤に入ってきました。

今回は仮歯の作成と調整について

しっかりした治療を行う際、変更した噛み合わせが問題ないのか経過をみたり、歯茎に炎症が出ている場合に何が問題なのかを仮歯で確認するなど

必要に応じて精密な仮歯が必要になることがあります。

あくまで自由診療における、こだわった仮歯治療についてなのですが(^^;;

(大きな変更がなければとりあえずの仮歯であったり、保険治療では仮歯という治療が認められない場合もあります…)

当院でも噛み合わせを大きく変更するため、長期間の仮歯でその変化に身体がついてこられるのか確認をしている患者さんもおられます。

知ってはいることですが、ちょっとした工夫や勘所、仮歯へのこだわりなどとても勉強になりました。

それを元に、保険治療での仮歯でもちょっとした工夫などでより良いものが提供できる可能性もありそうなので色々考えて参ります(^ ^)

 

来月は学会参加で長めの休診期間があります。

また研修などもあって休診が多くご迷惑をおかけします。

自由診療、保険診療を問わず、皆さんによりより治療を提供できるようにしっかり学んで参りますので、ご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

何かお口の中で症状や変化がある場合、症状が悪化する前に少し余裕を持ってご連絡を頂けると幸いです。

気温の変化も大きいので体調管理はもちろん、食欲の秋に向けてお口の「健口管理」にも気をつけてお過ごしください。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.