お知らせ

2月

先月の話になってしまいますが

1月は出張オペに行ったくらいで、比較的ゆっくりできた月でした。

そうは言っても、年上で経験豊富な先生にオペを頼まれるような症例だったので…

全身的に少し心配な方の、インプラントをするために鼻の横にある上顎洞という場所に骨を作る一般的にはサイナスリフトと言われるオペでした。

無事にオペを終えて、その後も特に経過に問題ないようで安心していますが。

出張オペは前後がいつも緊張してしまいます^_^;

 

年末に原因不明の湿疹などもあり、1月はなるべく体を休めるようにしていました。

一年の疲れが出たのか、何かのアレルギーだったのか…

年齢的にも、そろそろ無理しすぎずに上手く休みながら仕事とのバランスを考えることが必要なのかもですね~_~;

 

2月になってすぐに日本臨床歯科学会の福岡支部の例会があり、久しぶりに(?)福岡に行ってきました。

新型コロナウィルスのせいか、駅前で歩いている観光客がいつもより少なめだった感じもしますが。

人混みはできるだけ避けながら、コロナウィルスだけでなくインフルエンザや風邪にも気をつけて手洗いや手指の消毒アルコール、うがいに鼻うがいと

色々と対策してこの冬を乗り切っていきたいと思います。

宇部市内で新型コロナウィルスはまだないでしょうし、インフルエンザも落ち着いているようですが

最近寒気のせいか気温が下がっているので、体調管理にはお気をつけください。

 

そろそろ受験や国家試験の時期だと思います。

自分が歯科医師国家試験を受けたのはもうかなり前になりますが…

体調に気をつけながら、食事だけはしっかりとっていた記憶があります(おかげで体重がだいぶ増加しました)

受験生の皆さん、しっかり感染対策をして良い状態で試験を迎えて合格を掴み取ってください!!


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.