お知らせ

3月

いよいよ春らしくなってきたようで、少しずつ日中が過ごしやすくなってきました。あとは花粉や雨が続かないと良いのですが…。

そんな3月も8日、15日と福岡に行ってきました。

8日は2010年の受講から昨年まで行ける時は顔を出し続けた福岡での歯科治療ベーシックコースのOB会でした。

共に学んだ受講生やその前後に受講された先生方がコースで学んだことをどう生かしているかの発表と、最後は講師で鹿児島県でご開業の川畑先生のご講演。

OBの先生方の発表から刺激を、川畑先生からは新たな知識などを得ましたので今後の診療に生かしていきたいと思います。

5年も顔を出し続けたので、同期以外に知り合った先生方も多く歳を感じる会でした(笑)

15日は先月お話を聴かせて頂いた土屋賢司先生のコースOB会でした。

土屋先生のコースはまだ受講してないのでOBではありませんが、今回は誰でも参加可能だったので受講生でOBの先生方の発表を聴いてきました。

アワードを同じ年にベーシックコースで学んだ先生が受賞され、嬉しいのと同時に自分も頑張らないといけないと思いました。

どちらのOB会でも、悪くなった原因や解決策を考えること、常に基本治療を大事にすることを大切にされています。

今後も基本を大切に、皆様一人一人に合った治療のご提案ができるように努力してまいります。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.