お知らせ

桜もそろそろ終わり?

4月になりました

話題といえば、まだまだ世界中で蔓延するコロナ問題( ;  ; )

宇部市内では感染者はいまだに出ていないようで、学校なども今日から新年度が開始されたようで。

このまま日常生活が戻ってきたら良いですが、まだまだこれからどうなるか…

非常事態宣言も出て、お隣の福岡県が指定されたようですし~_~;

歯科関係の会社は山口県のような場所にはなく、支店があれば良い方で

大本のメーカーさんは福岡県か広島県に支店を置いて山口県内には無し、いわゆるディーラーさんの支店が県内にあるくらいが多いです。

(うちに来るディーラーさんは県内にはないため福岡から来てもらっています^_^;)

当院の器材も何かトラブルがあればほとんどが福岡県、たまに広島県からメーカーさんにきてもらうので

少し心配な状況ですが、今のところは特に変わりなく何かあれば対応頂けるようですのでご安心ください(^◇^;)

 

そんな心配な日々ですが

日本人なのか、車での通勤途中で見かける桜が綺麗で、その時はなんとなく心配事も忘れてしまいます。

だいぶ散ってしまい、桜吹雪のあとの桜の海のようになっている場所もありますが

ここ数年花見に行くことはないのですが、この問題が早く終息して桜をゆっくり間近で見れる日が来ることを願いたいです。

 

不要不急の外出は避けるように言われています。

歯科診療という自分の仕事は不要不急とは思っていませんし

定期的な口腔内のケアは、感染症予防、全身疾患の予防につながる大切な治療と考えています。

ただ、やはり外出が心配、体調が悪いなどの場合は無理に来院されず、お電話等でのキャンセル・日時の変更などをされて下さい。

 

4月の診療日についてのブログや新着情報でも書いてありましたが

無事に4月から当院に新しいスタッフが入ってくれました( ^ω^ )

歯科での勤務経験もある、新人衛生士さんです。

当院の診療器材やシステムに慣れるまで時間がかかると思いますので、温かい目で成長を見守って頂けたら幸いです(^^)

 

それと、基本的には毎週水曜日が休診日ですが、今週は昨日の8日水曜が診療で本日4月9日木曜日が休診となっております。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

何かありましたら10日金曜日にご連絡を頂けたらと思います。

ちなみに、10日金曜日は時間によったらお時間をお取りできるので、お気軽にお問い合わせください。

 

まだまだコロナウィルス問題が続きそうですが

手洗いにうがいなど、日々できる感染対策を行って日々の生活を過ごせるように気をつけていくしかないと思います。

今後の状況次第ではありますが、今は通常通りの診療体制で当院でできる感染対策はして、皆さんの健康(健口)を守る診療をしていきたいと思っていますので。

何卒よろしくお願い申し上げます。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.