お知らせ

連休明け

連休が明けました。

学生さんなどは連休明けてもお休みだったりするかもしれませんが。

宇部市内の学校も登校日などがあったようで、出勤時にランドセルを背負った子供たちを見かけました。

当たり前の登校風景が当たり前でない生活

早く前のような状況に戻ることを願うばかりです´д` ;

 

歯科もマスコミさんの影響か受診される方は減っていますし

マスクやグローブ、アルコールや滅菌に必要なパックなどなど、様々なものが買えなくなり

買えても以前よりコストがかなり上がってしまっていたり(´;ω;`)

保険診療というのは国が価格を決めてしまっている分、入ってくる収入は変わりません。

市場原理でマスクなどが高騰するのは、仕入れが上がれば販売価格も上がるということになりますが。

保険診療を勝手に値上げすることはできませんし、その中で感染対策に必要なお金は確実に増える。

世界中でマスクなどが必要とされ、細菌やウィルスなどへの感染への意識が高まっている現状では

以前より感染対策をする必要が求められると思うのですが、感染予防の物品が価格面も含めて以前の供給状態に戻ることができるのか

無理なら、国も感染対策にかかる費用を医療機関に増やしてくれないと困る事態になりそうですが。

この辺りもどうなるのか…不安は大きいです。

それでも、自分の良心に恥じない診療とともに、感染予防にも過剰過ぎず適正な医院の対策を自分の良心に恥じないようにしていきたいと思います。

 

そんな大変な時に、私事ながら休み明けに誕生日が来ました。

嬉しくない年齢ですが、祝ってもらえると嬉しいですね(*^ω^*)

IMG_2402

昨年は忘れられてて少し遅めに祝ってもらいましたが

今年は当日を覚えてくれていて、それだけでめちゃくちゃ嬉しかったです(笑)

連休明けに復帰予定だったスタッフの体調がまだ戻らなくて、復帰が伸びてしまい

現在オープニングから居てくれたスタッフが誰も居ないという状況で、昨年少し忘れられていた記憶もあって不安でしたが

コロナ問題で家のことも大変な状況で、院長のことを少しでも考えてくれているのが有難いです( ^ω^ )

 

院長として6歳?

まだまだ幼稚でスタッフに迷惑をかけてばかりですが

少しずつ成長して、良い院長になるべく診療以外も頑張って参ります。

 

上で述べたように、もうしばらくスタッフが少ない状況でご迷惑をおかけします。

復帰は月末くらいかもしれませんし、コロナ問題の不安もあってもう少し長くお休みになるかもしれないのでご迷惑をおかけする期間も延長するかもしれませんが

何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.