お知らせ

7月連休

せっかくの連休ですが

宇部市では晴れている時間もありますが、雨が続いています

新型コロナウィルスの感染者の増加もあって、お出かけしにくい状況かもしれませんが(~_~;)

皆さん、少しでも楽しい連休を送られてください。

 

本来なら東京オリンピックで盛り上がっていたり、学生さんは夏休みだったり

楽しい気分だったのでしょうが、ほんの数ヶ月で世界はだいぶ変わってしまいました。

前のようにはいかないかもしれませんが、悪いことがあった後には良いことがあると信じたいと思います(^◇^;)

 

先日、仲良くさせて頂いているセレクトショップの方とお話しさせて頂いたのですが

アパレル業界も大変な状況とお聞きしました。

確かにネット販売でなければ外出と接客を伴いますし

作る側の工場などの状況もあるでしょうし

飲食と並んで、かなり大変な状況かと思います(゚o゚;;

 

歯科では一時期のマスクやグローブが購入できない事態はかなり改善されていますが。

以前より値段が上がったままのものも多くあります。

また、様々な材料や機材を頼んだり、持ってきてくれる歯科ディーラーさんがおられますが

一時期、いつも通りに医院に来てもらうのが良いのか悪いのかという話もありました。

感染者が増加している現状から、また移動などの自粛を考える状況もあるかもしれません。

後、海外の工場が閉鎖されるなど、機械などの販売が中止されるものがあるという話も聞いたり。

物流の観点からも今後の不安は尽きません。

 

元々医療の世界は感染対策などを行うことが当たり前で

特に歯科医院は、感染対策については器具や室内の滅菌や消毒などはかなりしっかりしています。

(昔は、素手で治療をしたり、グローブをはめたまま手洗いして次の患者さんの治療に行く、器具の使い回しなど問題がありましたが(^^;)

それは基本的には歯科医院側の努力で行われていおります。

その滅菌や消毒にかける時間や薬品代、滅菌器などの機械は基本的には全て医院側のコストアップにつながっています。

当たり前のようにしていることに物凄くコストがかかっているけど、国の歯科に対する医療費はほとんど変わっていない

そして今回の新型コロナウィルスでさらに大変になっている、このような事実が実はあるのです( ̄▽ ̄;)

 

そんな一地方の歯科医院の愚痴は国に届かないでしょうが(ToT)

泣き言を言っても何も変わらないので。

今まで通り、今まで以上に感染対策に気をつけながら

さらに治療精度を上げていけるように努力してまいります。

 

以前からお伝えしていた、お休みを頂いているスタッフは長期のお休みになりそうです。

本人も早めに復帰を考えてくれていたのに、諸事情があって復帰が延期になってしまいました。

午前中、特に土曜日がスタッフが少なくてご迷惑をおかけしております。

スタッフの増員含めて対応を考えておりますので。

今しばらくご容赦頂けますと幸いです。

お休み頂いているスタッフも退職はしておりませんし、状況によっては短時間の出勤などもあるかもしれないので。

ご心配して頂いてる皆さん、どうかご安心ください(^^;


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.