お知らせ

お盆休み

皆さんお盆はいかがお過ごしだったでしょうか?

全国でニュースになるような地域ほどではありませんが

宇部市でも天気が良く気温が上昇して暑い日が続きましたね( ̄◇ ̄;)

ニュースでも熱中症の方が多く病院に搬送されていることを伝えていますし

皆さんも新型コロナウィルスだけでなく、熱中症にも十分にお気をつけください!

 

当院は13日木曜から16日日曜まで休診とさせて頂いておりました。

新型コロナウィルス問題で特にどこに行くでもなく、ほぼステイホームしていた休みでした´д` ;

外出は、診療所向けにマスクの配布があったので、別件の書類を受け取りがてら外に出たのと

9月にZOOMで行われる学会例会でのウェブ発表をすることになったので

医院に行って、休診中のネット環境のチェックとウェブでの発表の練習をしたくらいでした。

 

本当は3月に通常通り、会員の前での発表予定だったのですが、新型コロナウィルス問題で例会が中止。

そのまま発表する機会もないままで、このまま発表することもないなと思ったのですが…

色々あって、今回の例会で発表することになりました^_^;

目の前に誰も居ない状況で、パソコンに向かって画面共有をしながら発表した経験はもちろんないですし

学会支部でも初めてウェブでの例会開催の試みとなるので不安はかなり大きいです( ̄▽ ̄;)

それでも、何事も経験と思って準備しながら頑張りたいと思っています。

 

新型コロナウィルス問題で、今後はオンラインでの治療相談やカウンセリングなどが増える可能性もありますし

オンライン診療は難しいにしても、歯科医療の世界でも色々と変化も出てくるでしょうし

学会もオンライン開催が増えてきて、学会事態のあり方も変わってくる可能性があります。

そういった意味でも、発表者としての経験は何かしら将来に役立つと思って準備を進めています。

あとは、発表とその内容がきちんとできていたら良いのですが(^^;)

学会発表の抄録やスライド作り、あとは本を数冊読んだりくらいで、のんびり過ごすことができて良い休暇となりました。

 

当院は明日17日月曜日から通常通りの診療になります。

連休中に何かあった場合は明日でもお電話を頂けたらと思いますが、予約患者さんも多くご希望通りに診療ができないかもしれません…。

ただ、キャンセルが出る場合や空いた時間などに対応できることもあるかもしれないので、何かありましたらお問い合わせください。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.