お知らせ

連休

4連休はいかがお過ごしだったでしょうか??

宇部市内も良い天気で、常盤公園なども賑わっていたようですね(^^)

旅行や観光など、ニュースでは世の中がかなり賑わっていたようですが

そのような娯楽とはあまり縁の無い連休でした(^^;;

 

久しぶりに遠出というか、県外に行ったのですが。

これは亡くなった叔父と祖母、祖父のお墓参りでした。

北九州なので車で行けて、密になることもなく。

お墓参りも他に誰もいない( ̄◇ ̄;)

少し寂しい感じもしましたが、亡くなってすぐに行った以来なかなか会いに行けなかった叔父に最近の報告ができて良かったです。

祖父は物心がつく前に亡くなっていたので、自分にとって叔父を祖父代わりに思ってきました。

しかも、北九州の地で長年に渡って小児科で開業されていた、開業医としての大先輩。

まだまだ経営に苦しむ当院ですが、叔父が天国から見守ってくれていると信じて頑張って行こうとあらためて思いました。

早いもので、当院もあと2ヶ月くらいで開業して6年になります。

先日、初めてきた頃は高校生だった患者さんがもう大学4年生になっていたり

自分も歳を取ったわけだと思う出来事がありましたが。

普段意識していないですが、こうやって日々の積み重ねが医院の歴史を作っていくのだなと感じました。

開業して50年くらい診療をしていた叔父の歴史の重みと凄さからしたら、まだまだひよっこなので

若さを武器に、患者さんの背景とお口のことをしっかり考えて良心に恥じない治療を心がけていきたいと思います。

 

その他の休みはウェブ開催中の学会を見たり、歯科用のDVDを少し見たり

大したことをすることもなく、変わらずステイホームな日々でした(^^;

 

この連休で今後の新型コロナウィルスがどうなるかわかりませんが

気をつけながら、気分転換だったり少し息抜きができるような日々を過ごせるようになって欲しいですね。

 

朝晩が涼しくなって、寒暖差が激しいので。

体調管理に気をつけてお過ごしください!!


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.