お知らせ

心配事

宇部市ではそれほどの増加はないようですが。

新型コロナの感染者が全国的に増加して、心配されている方も多いと思います´д` ;

以前より検査が増えたせいもあるでしょうが、テレビなどを見ていると感染者が増えて病院などの負担が増えている印象が強く。

大都市はもちろん、旭川のような地方都市でも大きな問題になっているので。

宇部市内でもどうなっていくのか、他人事と思わずに感染対策などをしていくしかないのでしょうね…

マスクに手洗い、うがいに口腔ケアなどなど、気をつけて過ごしましょう

もちろん、風邪を引かれたり体調を悪くしないように暖かくして、栄養をとることも大切だと思います。

寒さが強くなるようですし、体調管理には気をつけてお過ごしください。

 

そんな1日の感染者が最大といったニュースになる前

広島に出張オペに行ったのですが、診療後に新幹線を利用して到着後に駅内のお好み焼き屋さんへ

オペに呼んでもらった先輩と一緒だったのですが、向かい合ったテーブルの真ん中に透明アクリル板!(◎_◎;)

向かい合ってるけど、アクリル板があって声が聞こえにくい感じでなんとなく違和感が強かったですが

今の状況を考えたら仕方ないのでしょうね( ̄◇ ̄;)

ちなみに、オペは2例だったのですが、特に問題もなく無事に終えて帰ってきました。

その後の経過も良いそうで、とりあえず安心しております(^^)

 

今年はもう出張オペはないでしょうが、このような状況が続くと来年はどうなのか…

必要とされて、自分がお手伝いできることがあればできる範囲でお手伝いをしたいと思っていますが。

自院のことを一番に考え、状況によっては出張オペにも行けないかも知れません。

早くこの状況が改善してくれれば良いのですが。

 

今週は新しいスタッフ、体調が少し良くなれば出勤予定のスタッフなど、人が多い状況になるかも知れません。

コロナで歯科医院も厳しい状況ですが、当院も来年に向かってどんどん進化していけるように頑張っていきたいと思います( ̄▽ ̄)


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.