お知らせ

1月も後半に

始まったばかりの2021年ですが、早くも色々とありますね´д` ;

宇部では、珍しいくらいの大雪が降ったかと思えば、大規模クラスターの発生

人伝にニュースを聞いた際には人数にびっくりしましたが。

今は誰が感染していてもおかしくない状況でしょうし。

感染された方への偏見などがなく、症状が出ないことや1日も早い回復を願うばかりです。

寒い日が続いたと思えば、少し気温が上がってきたり、雨が続いたりと気温や天候も不安定なので

体調管理に気をつけながら、無理なく長期的に自分達でできる範囲での感染対策をしていきましょう!!

 

新型コロナウィルスのワクチンも開始されるようで、医療機関にも勤務スタッフの人数などの問い合わせが来たりしてます。

(政府は2月中に開始と言っているようですが、接種は3月という記載もあり、実際いつになるのかよく分からない状況ですが~_~;)

副反応の話などもあるし、妊娠や子育て中の方などは不安な面も多いでしょう。

実際、知り合いの先生と話をしていると、自分は受けたくない、少し様子をみたいと思ってる、などの意見も聞きます。

今後の日程や、接種状況などがわからないのでまだまだ考えにくいですが。

自分もどうするのか、実際の申し込みが開始されるまでにしっかり考えようと思っています。

効果がどれほどなのか、インフルエンザワクチンでも接種しても発症することは良くありますし…。

ただ、周りへの感染を少しでも防ぐ意味では接種した方が良いだろうと思うしで。

個人としてだけでなく、歯科医院の院長として、一市民として、しっかり考えたいと思います。

 

色々と大変な状況で、当院の新しい治療用のイスの準備もせねばならず。

あの大雪の際に、院内で内装を貼ってなかった部屋に壁紙を貼ってもらったりしました。

(開業時にお金の余裕がなく、使用しないスペースには内装を貼っておりませんでした^_^;)

今後は床面を整備して、スタッフルームを広いスペースに移動してスタッフの密の回避や快適なスペースの確保

その後に、今スタッフルームに使用しているスペースを診療スペースに変更していく予定です。

今月末や、来月のどこかで少しご迷惑をおかけしたりすることがあると思いますが。

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

新型コロナの感染状況、新型コロナでの不況、国内はもちろん特に歯科業界で顕著な人材不足、などなど不安はつきませんが

医院の体制をしっかり整えて皆さんの健康につながる健口を守れるよう、より良い医院にすべく医院ファーストで頑張っていきたいと思います٩( ‘ω’ )و

 


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.