お知らせ

2月

明日から2月

時間の経過が本当に早いです( ̄O ̄;)

宇部市のクラスター関連の新型コロナ感染者も増えているようで、心配されている方も多いかと思います。

自分にできる感染対策をしつつ、感染したとしても症状をできるだけ軽くする意味でも

体調管理に気をつけて、できるだけ健康に過ごし風邪など引かないようにしましょう。

 

土曜日はスタッフがお休みで、特に午前中の受付ではお待たせしたりでご迷惑をおかけしました。

前日から体調が優れなかったようで、お休みを頂いておりました。

幸い、病院でも新型コロナウィルスとは関連ないと言われたそうで少し安心しました(^^;

体調が回復したら復帰予定ですので、ご安心ください。

 

新型コロナがどんどん身近な話になってきているので、いつ感染者と言われてもおかしくはない状況ですが。

偏見などがなく、かかった方を心配して早く良くなるように願う社会であって欲しいですね( ^ω^ )

 

医療従事者のワクチンの話がどんどん進んできて、急な連絡が増えています。

詳しい話がわからず、育児中や妊娠中の医療従事者には不安が強くてなかなか考えにくい状況ですし

たとえ健康な医療従事者にも不安がある話です。

自分だけでなく、周りのことも考えて接種をせねばと思っておりますが。

2回接種をしないといけないという話で、妊婦さんなどは2回目の実施がいつなのかわからないと考えられないでしょうし…。

政府や国がこの大変な状況をすぐにでも改善したいというのはわかるのですが。

ワクチンの説明や今後のスケジュールなどをもっと詳しく説明してもらえると有り難いのになぁと思ってしまいます。

自分たちでなく、ニュースなどの報道でキャスターや解説者、コメントされる医師達に任せているのかもしれませんが。

医療業界ではかなり前からインフォームドコンセント(説明と同意)をしなさいと言われてきました。

世間一般で求められていて、政府や国も推奨する、この丁寧で分かりやすい説明をして貰えたら同意を得やすいと思うので。

医療従事者のワクチンには間に合わないとしても、それ以外の優先接種の方々が始まるまでには改善していることを願うばかりです。

 

まだまだ大変な状況が続きそうですが。

2月も置かれた立場で当院ができることを考えて実施していきたいと思います!

体調がすぐれない時などは無理されず、皆さんも気をつけてお過ごしください。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.