お知らせ

また雪が

一気に冬に戻ったような気温( ̄◇ ̄;)

宇部でもまた雪が降りましたね。

気温の変化が激しいので、体調管理に十分にお気をつけください!!

 

早いところではいよいよ新型コロナウィルスのワクチンが開始されたようですが。

宇部市ではいつになるのか。

まだまだ不明な点など多いですし、接種に関して受ける受けないかも難しい判断があるかと思いますが。

早く安心できる世の中になって欲しいですね( ̄▽ ̄)

 

政治では、色々とゴタゴタしており

また与党で離党される方が

言い訳が苦しいような気もしますが…。

知り合いの店を助けたいのなら、夜だけでなくお昼のお店でもと思うし

特定のお店だけでなく、公平に助ける制度を作って頂けるようにお願いしたいですね。

 

世の中には苦しい思いをされている方も多いでしょうし

他の業種に比べてまだ恵まれている医療業界、歯科業界もマスクやグローブは以前とは比べものにならないくらい値上げされてしまって。

グローブ両手の2枚で20円以上…

ゴミ箱を見ると、一日いくら分を捨てているのか悲しくなりますが(T_T)

新型コロナウィルスだけでなく、他の感染症を防ぐ意味でも感染対策は大切なので必要なことはやるしかありません。

日本の歯科の保険診療にかけるお金は本当に少ないし、それで高度な感染対策と治療を求められる

そんな辛い状況ではありますが…

必要なことはやるしかないし、耐えて頑張り続けていくしかありません。

水戸黄門の人生楽ありゃ苦もあるさ〜ではないですが。

色々ある中で、その場その場で頑張って、いつかまた良いことがあると希望を持って頑張るだけですね。

 

入学試験や国家試験、卒業式や入学式、進学や就職、転勤などなど

春は移動もあるし、新しい生活が始まる可能性もあるのに、どうなるか不明な点も多くて大変な状況の方も多いかと思いますが。

これからきっと良いことがあるはずだと希望を持って生活できるよう願っております。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.