お知らせ

3月

早くも3月になりましたね

宇部市も雨が降ったりする日や寒い日もありますが、天気が良い日は春らしくなってきました( ^ω^ )

春は出会いと別れの季節で、卒業式や入学式、入社や転勤など色々とあるかと思いますが。

新しい生活を始められる方は、新型コロナで大変なこともあるかと思いますが、良い新生活を迎えられることを願うばかりです。

 

自分のことを思い返せば…

大学で初めて宇部を離れることになって、緊張しながらも北海道に行った記憶があります。

空港から乗った電車から雪しか見えないような光景、駅構内の異常な寒さ…

何もかもが違って見えて~_~;

知らない土地で、寂しさを感じつつ本当にやっていけるのか不安が大きかったのを覚えています( ̄▽ ̄;)

でも、北海道の方々の暖かさ、大学内外での友人や知人などのおかげで楽しい北海道生活を送り

今でも北海道は大好きな場所であり、自分には特別な場所です(^^)

卒後、宇部に戻って山口大学で勤務してからも、それは変わらず。

行ける機会があれば北海道に行きたいのは変わらないです。

距離の問題と、今は新型コロナの問題でもう何年も行けてないですが。

この状況が改善され、時間やお金に余裕がある時にいつかまた北海道に行きたいです(^ ^)

 

ただ、、、

まだまだ新型コロナの問題は続くでしょうし

関東圏での非常事態宣言の延期が決まったようなので

山口県近辺は解除され、少し移動しやすい感じも出てきましたが

まだまだ我慢の時期が続きそうです。

手洗い、歯磨きにうがいなどの口腔ケア、など感染対策

ワクチン接種(行き渡るのはいつになるのか…)

それ以外にも予防方法や治療法などが確立されることを願うばかりです!

 

当院でも引き続き感染対策をしてまいります。

こちらは当院で使用する薬液の1つです。

IMG_3258

アルコールが一般的かもしれませんが、機材を痛めたり、効果時間が短いため

使用するものによっては機材に優しいもの、効果時間が長いものを使うため開院時からバイオトロールを使用しています。

こちら人体に害もないようで、メーカーさんが実際に舐めて見せてくれました(笑)

植物などにかけても大丈夫とのこと(エラ呼吸する魚などだけは使用がダメとお聞きしました)

ただし、アルコールと違って乾燥しやすいものではないため、拭いた直後は濡れて見えることがありますが

きれいに拭いている証拠なのでご安心ください( ̄▽ ̄;)

 

今月は20日に祝日があるので17日水曜が診療となっておりますのでご注意ください!!

何かご不明な点などあればお気軽にお問い合わせください。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.