お知らせ

連休

生憎の雨だったりでしたが、連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

各地で天気が悪かったのと、感染対策でお出かけもしにくいかもしれませんが。

卒業式が終わって、少しお出かけしたいお子さんや学生さんなどもおられるかもしれませんね

 

宇部市内でも、卒業式があったり、そろそろ春休みだったり

たまにはどこか遊びに行けるような、そんな状況に早くなって欲しいですね(^◇^;)

 

当院でも、治療をしていた方で4月から転勤等が決まった方がおられたりします。

中途半端な状態で診療が終わると、患者さんにご迷惑をおかけしますし

次に処置をされるかもしれない先生がどういった治療をされるか分からなかったりするので。

できるだけキリが良いとこまで、もしくは応急処置程度にしたりしてあまり積極的な治療をしないこともあります。

 

歯科医師によって治療の得意不得意もありますし、全体的な治療計画を立てる先生から局所的な部分しかみない先生もおられますし

状態の悪い歯を残すのかどうか、残せる可能性があっても全体的な治療の観点から無理に残すことがよくない事もあります。

そういった意味で、知らない違う先生にかかられるかもと思うと考えることが多くなって治療方針に悩むことが多々ありますが…。

患者さんにご迷惑をおかけしてしまうのが一番怖いので、できるだけそうならないように

転居や転勤などの可能性がある場合などは、早めに教えて頂けると治療の順番や内容などできるだけ配慮した治療ができるかと思います。

また、場所によっては知り合いの歯科医院さんなどのご紹介ができる場合もありますので。

何かあればご相談頂けたらかと思います。

もちろん、その歯科医院の先生と合う合わないもあるでしょうし、保険外診療中心だと費用面の問題もあったりするかもしれませんので( ̄▽ ̄;)

絶対にそこに通わないといけないわけではないですし、参考程度に考えて頂けたらかと思います。

 

この時期は転勤や進学などで、宇部を去られるとお聞きして寂しく感じる事も多いのですが

新たな場所でさらなる活躍や、良い新生活を迎えられる事を願うばかりです。

転勤などが有る無し関わらず、皆さん良い新年度を迎えて頂けたらと思います。

 

そういえば、暖かくなってきたせいか、自粛ムードが少し緩和してきたせいか

転倒などの事故で来られる急患の方が増えている気がします。

状態によっては当院で対応が可能ですし、骨折など当院で対応が難しい場合は病院へ紹介させて頂いたりする事もありますが

まずは事故を起こさないように気をつけて頂いて

それでも事故が起こった際は、自分でどこにかかったら良いか分からない場合やお困りの時は、ご相談や受診して頂けたらかと思います。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.