お知らせ

発表

金曜日の診療を少し早めに終わり、土曜日が休診とさせて頂きご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

必ずや皆さんへの診療に還元させて頂きますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

宇部市でも少し感染者が増えているようですが。

全国的にかなり増加してきていますね( ̄◇ ̄;)

今後どうなるのか

先に始まった医療従事者のワクチン接種も進まず、高齢者向けの接種の方が早くなったり

まだまだ混乱が続きそうですが、少しでも早くこの混乱が解消して年齢や職種に関係なく希望する方々が接種できるようになって欲しいですね。

 

日本歯科界のレジェンドで、世界中で活躍されている著名な先生の前で症例相談というか症例発表というかをさせて頂く機会がありました。

他にも、10年前にコースを受講させて頂いた時から個人的にも凄くお世話になっている先生もおられて、10年ぶりに目の前で発表…

発表はいつも緊張するのですが、その時は人数が多くなくてもものすごく緊張しました( ;´Д`)

治療を終えた後に記録などを見返すと、あそこが気になるとか、今だったらああしておけばとか、様々な反省点があります。

ただ、どうしても自分の視点のみだと狭いので、発表して経験ある先生や違った視点をもたれている先生からのアドバイスはとても為になります。

その時も色々なアドバイスを頂き、本当にありがたかったです( ̄▽ ̄)

発表前は発表するなんてやめとけば良かったかなと思ったりもしますが、発表後はやって良かったといつも思います。

ただ、やっぱり人前で発表するという慣れないことをするのは勇気が必要になりますね( ̄▽ ̄;)

 

新型コロナの問題で濃密な勉強会やコースへの参加が難しい状況が続きますが

置かれた環境で今後も努力していきたいと思います。

 

少し肌寒い日もあり

気温差もあったりするので

皆さんも新型コロナだけでなく、風邪なども引かれないように気をつけてお過ごしください。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.