お知らせ

5月も終盤に

前回のブログから少し空いてしまいました(^^;;

早いもので5月も後半になってしまいました。

梅雨入りしたそうですが、晴れた日は宇部市もだんだん暑くなってきましたね(^◇^;)

今年の夏も暑くなるのでしょうか…。

早めに夏に向けて準備をしていきたいですが、暑いものは暑いので

エアコンの準備や夏用の洋服などの準備をして、あとは暑さに耐えるのみでしょうかね(苦笑)

 

前回のブログから少し空いた期間にも色々とありましたが。

大きな問題もなく、過ごせているのは有り難いことです。

(ちなみに、先日の休診日に院内の清掃をしてもらったのですが翌日が雨で少し残念でした(T ^ T))

山口県も新型コロナの感染者が増えている感じで、医療も逼迫してきているようですし。

不安な面はまだまだ大きいですね。

ワクチンの導入が決まって接種までの期間がたくさんあった割に、準備ができていなかったのか…。

医療従事者と高齢者のワクチン接種も色々と混乱があるようですが。

若い世代含めて希望する人に早く行き渡って欲しいものです。

 

今年の学会は実開催とウェブ開催、両方するハイブリッド型が多く予定されていましたが。

変異種による感染者の増加などで実開催の中止が増えてきて、実開催は中止でウェブのみになったりと昨年に続いて残念な感じですが。

このような中でオリンピックをどうなるのか、それに合わせて祝日を昨年に続いて移動させていたりで

休暇をどうするか決めかねている方も多いかと思います。

状況が刻々と変わるのは仕方ないし見極めや決断が難しいのは分かりますが、色々なことを早く決めて知らせて欲しいですね。

 

こんな中でも自分ができることを頑張るしかないので

一番は、感染に気をつけながら診療を継続して、皆さんのお口の困りごとを改善したり

健康につながる健口の維持のために、虫歯菌や歯周病菌を減らすように口腔内の清掃やフッ素塗布など

仕事を頑張ることと、今後を見据えた勉強をしてさらなる進化を図ることを目指します。

今日も、昼前から夕方までずっとウェブで矯正治療について学んでおりました(^^)

自分にできる矯正は本当に限られていますが、知識と技術をつけて少しでも診療に生かしたり

お願いする矯正医の先生に任せきりでなく、治療計画をしっかり共有して打ち合わせができるように

自分も医院も精進していきたいと思います。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.