お知らせ

夏?

宇部市も一気に暑くなってきましたね(^◇^;)

梅雨と思ったら、晴れて暑い日が続いています。

気温差が激しく、体調を崩しやすい時期かと思います。

水分補給で脱水にならないようにして暑い時は涼しくして、暑さに慣れるまでは無理されないでください。

ちなみに、水分補給でスポーツドリンクを飲むお子さんも多いかと思いますが

糖分が多いものは、ちびちびと何度も飲んだりを繰り返すと口腔内の酸性状態が続いて虫歯になりやすいので注意してください!

 

突然ですが、当院の午後のスタッフが産休に入りました。

予定ではもう少し勤務予定だったのですが、急なお休みでご迷惑をおかけして申し訳ございません。

受付や会計、電話対応などでお待たせしたりご迷惑をおかけすることも増えるかと思いますが

スタッフが減ってしまった分、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

元気な赤ちゃんが無事に産まれることを願うばかりです(^^)

 

そんな妊娠中ですが

女性ホルモンの関係で歯肉炎が起こりやすくなってしまいます。

また、歯周病は低体重児や早産のリスクが上がると言われています。

安定期では少し積極的な治療などもできますが、それ以外では積極的な治療ができないことがあります。

よくあるのが、親知らずの周りが腫れてくるけど、妊娠中ですぐに抜くこともできず抗生剤や痛み止めなどにも配慮が必要になったり。

普段からのケアが大切ですし、妊娠中もできるだけ口腔内を清潔に保つように歯科医院での清掃も勧められています。

また、妊娠を考えられている方は、良くない方向に萌えている親知らずは早めに抜歯することもお勧めします。

口腔内の健康は赤ちゃんの健康にもつながるので、無理のない範囲で歯科医院を利用されてください!!

 

今月も診療日に変更があります。

6月19日土曜日が休診で、代わりに16日水曜日が通常時間の診療日、18日金曜日が土曜日時間で早めに診療終了となります。

詳しいことをお聞きになりたい場合はお気軽に当院までお問い合わせください。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.