お知らせ

夏の終わり?

あっという間に8月も終わりますね^^;

すでに学校が始まったところもあるようですが、夏休みは8月いっぱいのイメージです。

まだまだ宇部市内も暑い日が続いていますが

夏休みの終わりが夏の終わりのような感覚(いつまで学生気分なのか笑)なので

そろそろ秋といった感じがしてきます(^^)

 

これからまた台風シーズンでしょうし、気温が下がってきたら新型コロナがどうなるのか

不安な秋ですが、負けずに食欲の秋を楽しみたいですし

お家時間で最近なかなか読めていない本を、この秋は読みたいと思います(^◇^;)

 

先週、今週とインプラントのオペがあって予約が取りにくい時間があります。

ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します。

当院ではできるだけ自分の歯を残すようにしたいと思っておりますし、特に積極的にインプラント治療を勧める医院でもありません。

インプラントにも様々な問題、術者側枯らしても怖さがあると思っています。

ただ、奥歯がなくなってしまうと噛む能力が落ちたり、顎に負担がかかってしまうことがわかっていますし。

ブリッジという無くなった歯を他の歯でつないで作る治療は、神経が無い歯でおこなうと予後が悪いこともわかっています。

(神経がある歯でおこなうブリッジ治療は予後が良いですが、場合によっては健康な歯を削ってしまうのと、削ることによって染みたり痛みが出ることがあります)

お口の中の状況によっては、将来的なことを考えて治療法の1つとしてとしてインプラントを検討して頂けたらと思う患者さんもおられます。

 

この週末も咬み合わせ治療について論文ベースでの勉強、インプラント治療について、マウスピース矯正について

ウェブを使った勉強を3つ受講させて頂きましたが

皆さんに治療方法を説明し、いくつかのプランの中から選んで頂いた治療法の中で自分ができる限りのことをご提供し

その提供する治療についても、知識も技術も常にアップデートして結果が出せるように努力したいと思います。

 

まだまだ暑い日が続くので、熱中症には気をつけてお過ごしください!


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.