お知らせ

いよいよ10月に

今年もあっという間に10月になりました

早いもので、今年も残り2ヶ月…

全国的にも宣言解除されましたし

年内の残りの日々を充実したものにしたいですね(^ ^)

 

秋を感じつつも、宇部はまた日中が少し暑くなりそうなので

朝晩との寒暖差で体調を崩されないようにしてください。

 

顎の痛み、歯の痛みなど

明らかな異常所見がないのに痛みを感じてらっしゃる方が本当に多いです。

拡大してみるとヒビが入っていることなどもありますが

噛み締めで歯の負担が多くなっていたり、顎に負担がかかっていることも多いので

まずは口を閉じる(唇を閉じて状態)で歯が当たっていないか、歯が当たっているようならそれは良くないことなので

できるだけ歯を当てすぎないように注意してみてください!!

 

当院での治療時間

よく長いと言われるのですが…

当院ではしっかりした説明と治療をするには最低限の時間と考えて行っております。

日本の保険治療は、海外の歯科治療に比べて異常に安い費用です。

(海外では治療費が高いため、その分しっかりした治療が求められますし。日本ほど1日に沢山の患者さんを診療しなくてもやっていけるようです)

それでは患者さん一人一人に時間をかけていられないので、日本では非常に短い時間で歯科治療をすることが一般的なのですが。

それではどこで時間をかけないようにするかで、詰め物で済むところを大きく削って型取りをして銀歯などを入れることも多々ありました。

この方が日数はかかりますが、技工士さんが口の外で歯を作るので歯科医院内での時間が非常に短く済みます。

当院ではできるだけ歯を削らない、金属を使わない治療をしたいと考えております。

また、神経もできるだけ取らない、できるだけ歯を抜かない、などを一生懸命考えて治療をしております、

診療時間は少しかかりますが、できるだけ歯に優しい、身体に優しい治療をしたいと思っていることからなので

ご理解頂けますと幸いですm(_ _)m

 

短時間でさっと終わって欲しいという方は、できるだけそういった治療に切り替えますが

当院の方針や考え方などもありますので

日本は歯科医院だらけと言われるくらいで、ご自分に合った歯科医院さんなどもあるはずなので

そういった歯科医院さんにかかられる方が良いこともあるかと思います(⌒-⌒; )

 

歯の状態、虫歯や歯周病の状態は全て違っております。

実際に治療をしてみないとわからないこともありますので、事前や事後の説明も必要になることが多いです。

できるだけ皆さんの負担を減らすべく、時間短縮できるところは改善を目指しながらしっかり治療ができるように

自分も医院も改善と進化をしていけるように努力して参ります。

 

10月はスタッフがお休みを頂く日が増えております。

特に中旬あたりは予約に制限が出てしまう日が増えてしまうので、何かありましたら早めにご連絡頂けますと幸いです。

10月も宜しくお願い致します!!


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.