お知らせ

いよいよ

今年の残りの診療日も1週間を切りました(^_^;)

月日が経つのが本当に早いですが、2021年を最後まで頑張って過ごしたいと思います。

寒さも少し落ち着きましたが、また週末から週明けにかけて気温が一気に下がるようです。

寒さ対策をして、風邪などを引かれないようにお気をつけください!!

手洗い、うがいは感染予防の基本でもあるので、手指もお口の中も綺麗にして清潔に保ちましょう(^ ^)

 

少し落ち着いていた新型コロナもまた心配な感じになってきましたね(−_−;)

落ち着いている間に、歯科の世界でもウェブセミナーだけでなく、リアル開催のセミナーや講演会なども増えてきましたが

また今後どうなるのか心配な感じです。

その時その時の状況で判断しながら、残り少ない今年と来年も学びを続けていきたいと思います。

 

そんななかなか良い話の少ない歯科業界ですが

歯科業界の二刀流??GReeeeNさんのニューアルバムが発売されました

歯科業界と違って長く続けること自体が大変な音楽業界で10年以上のご活躍

映画やドラマなどの曲提供なども多く、本当にすごいなと思います。

世界は違えど、歯科の世界で長く地域医療に貢献できるよう自分も頑張っていきたいと思います。

 

3057FB05-25CE-4CB7-BD13-C4DA3A4810C49696D5BF-112F-4B31-8E2E-D5C14A146823

 

だいぶ前の治療ですが

歯の形や位置が悪くて前から2番目の歯が見えていない状態

根尖病変と言われる根っこ先に大きな病変もあって大学病院では抜歯も検討されてましたが、当院で根管治療と言われる歯の根っこの中の治療をして

セラミックの被せ物(セラミッククラウン)を装着させて頂きました。

治療期間に制限があってかなり急ぎで治療を行ったのですが、結果にはご満足頂けました( ^ω^ )

厳しい目で見たらもっと色や形など煮詰めたいところでしたが(⌒-⌒; )

時間に制限のある中で歯科技工士さんと相談しながら頑張った懐かしい思い出です。

 

当院ではしっかりした基本治療を行い、可能なら審美的にも改善できるような治療を行なっております。

治療は丁寧で確実性が大切だと考えて、予約時間をしっかり確保して患者さん一人一人に診療を行なっております。

当日の予約の変更やキャンセルなどは困りますし、その時間に予約を取れなかった他の患者さんにもご迷惑をかけるのでできるだけご遠慮頂ける様お願い致します(^_^;)

 

当院の年内の診療は29日水曜日までで、29日は通常より早い時間で診療を終える予定です。

2022年の診療開始は1月4日からですが。翌1月5日水曜日は休診日となります。

何かお困りごとがありましたら早めにご連絡、ご相談ください!!


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.