お知らせ

先週は

早いもので明日で1月が終わりますね(°_°)

比較的落ち着いたスタートと思った2022年

あっという間に新型コロナ感染者が増えて、色々と変わってきました

感染者や感染者への対応もどんどん変わってきているようですが(・_・;

2月はどうなっていくのか…

政府が決めることが多いので多くを考えすぎず、でも自分たちにできることを考えて頑張って社会に貢献していけたらと思います(^◇^;)

 

先週はスタッフのお休みが多くてご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした(−_−;)

プライベートなこと、ご家族のことなどなど複数のスタッフの休みが一気にこんなに重なってしまうとは…

開業して7年ちょっと

いろいろありましたが、今回はその中でもかなり大変な状況でした。

それでも、出れるスタッフみんなが頑張ってくれてなんとか1月が乗り切れそうです

(急な話で明日スタッフが1日お休みになってしまいましたが、お休み明けのスタッフもいます)

まだもう少しお休みが続くスタッフもいますが、2月2週目くらいからはいつもの感じになるかと思います。

 

小さなお子さんのいるスタッフは2月は幼稚園や保育園で色々なイベントがありお休みをする予定もあるのですが

この新型コロナでどうなるのか

お母さんたちも大変だと思いますが、お子さんが楽しく元気に頑張っているところを見せれるような状況になって欲しいです。

2月から春の入学式あたりまでは日によっては予約が取りにくい状態でご迷惑をおかけするかと思いますが。

患者さんにもスタッフにもできるだけ配慮した診療ができるよう頑張っていくので

ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

先日、同業者の歯医者さんの抜歯をしました。

上の親知らずの抜歯でしたが、同業者で知っている方というかお世話になっている先生だったので少し緊張しました^^;

スタッフの対応など含めて良い評価を頂けて良かったです。

上の親知らずは、頭がある程度出ていれば結構簡単に抜けるのですが

副鼻腔の1つで上顎洞と言われる鼻の横の空洞に根の先が近いことがあり、抜歯後に上顎洞と口腔内が交通してしまうことがあります。

小さな穴だと比較的早く塞がるので、簡単な装置などを作って食べ物や飲み物などが鼻の方に行かないようにしたりして治癒を待つのですが

大きな穴だと何かしらの対応が必要になることも。

今回はレントゲンで根の先と上顎洞が近い感じで心配でしたが、無事に穴が空くこともなく無事に抜歯でき

その後の経過も問題がないようで一安心でした。

大学と総合病院の口腔外科に在籍していたのもあって同業者の歯科医の先生から信用頂いて抜歯をお願いされたので、無事に終えられて良かったです(^^)

口腔外科に関しても何かありましたらお気軽にご相談ください。

 

親知らずの相談、抜歯なども多いので

 

 

 


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.