お知らせ

明日は

宇部市内も少し暑くなりましたね(・_・;

朝晩は涼しいですが、日中は徐々に気温も上がってきています。

体調管理には十分にお気をつけください。

感染の報告も県内では増減を繰り返したりはしてますが、なかなか下がってはきませんし

感染対策と熱中症対策をしっかり考えながら、夏に向けていきたいですね(⌒-⌒; )

 

歯科界では現地でのセミナーやコースなんかも再開され始めました。

医療系なので感染対策を考えて開催をされていますし

移動や現地、ご飯の時でも基本はひとりぼっちで、密になることもないので(笑)

気をつけながら参加する機会も出てきました。

今回は診断に特化した内容で、受講生が発表をしてそれに対してコメントを頂いたり

臨床歴40年くらいの講師の先生のされてきた治療の中で、発表内容に似た治療について解説して頂きながら考え方を学んだり

とても有意義な時間を過ごしてきました( ^ω^ )

自分には社会人になってから大した趣味もないし、ひたすら歯科のことばかりですが

こういった時間が楽しいと思えるのは、ある意味幸せだと思っています。

(周りから見たらおかしい人かもしれませんが(^◇^;))

教わることが全て正しいわけでもないでしょうし、誰かに言われたことをやっていては進歩も少ないので

勉強してきたことと自分の経験してきたことを生かしながら

自分なりに考える力を大切にして、診療を頑張っていきたいと思います。

 

明日5月23日月曜日の午前中、10時半過ぎくらいから午前中の最後まで、近々導入予定の機械について院内研修を行う予定です。

午後からの診療は通常通りですが、午前中の診療に制限が出てしまいます。

ご迷惑をおかけしますが、導入予定の機械について少しでもスムーズに導入するためであり

それがみなさんの治療に際しても役立つことと考えておりますので

ご理解のほどよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

院内にはおりますので、何かお困りごとがあった場合はお気軽にご相談ください。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.