お知らせ

ありがたい

宇部市も雨で天気が悪い休日となりましたね(・_・;

ジメジメしてきましたし

これから夏にかけて湿度が上がって大変な感じですが

体調管理に気をつけて、夏に向けて体を慣らしていきたいですね。

こんな雨でしたが、ウェブで講演や学会に参加しました。

天気が悪くて外出が嫌だなと思っても、家で勉強できるのは有り難いですね( ^ω^ )

歯周病などで失った歯茎や骨などの組織に関しての再生療法についての話だったり

全体的な治療が必要な状況で、噛み合わせなどの問題があって複雑な治療が必要な治療についてだったり

参考になる話ばかりで、とてもためになりました( ´ ▽ ` )

実開催のセミナーなどは実際の会場に行くと緊張感もあって集中できるのが良いところで。

家で受講するのは気楽な格好で楽で集中もやや欠け気味ですが、移動がない分だけ身体に優しくて助かります(笑)

 

先日、開業間もない頃から来院頂いている患者さんから有り難いお言葉をたくさん頂きました(^ ^)

以前は元気に歩いて来られていましたが、最近は少し足を悪くされて来院頂くのも少し大変な感じですが

おしゃべり好きで来て頂く度に色々とお話をされて楽しいですし、かかられているお医者さんなどに対して厳しい意見も言われる

裏表のない患者さん

そんな方にお褒めの言葉や、ファンと言われると本当に嬉しいです。

昔、師匠に言われた「信用信頼してくれる人が1人いれば頑張れる」という言葉

開業して辛いことは沢山ありますし、孤独を感じることも多いです

そんな中でなんとか頑張れるのは。うちに来院頂く患者さんからのこういったお言葉のお陰だと思います。

その信用信頼に少しでも応えられるように研鑽を積んで診療でお返しできるように頑張っていきたいですし

ついつい忘れがちな開業時の気持ちを思い返して、気持ちを引き締めてといきたいと思います。

 

6月20日午前中は、設備導入に際して診療に一部制限がでます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.