お知らせ

7月後半

宇部市の歯科医院、歯科・沖田オフィス院長の沖田です。

毎日暑い日が続きますね(^◇^;)

ニュースを見ていたら、明日は福岡の方では体温越えの38度の予想が(°_°)

山口はそこまでの気温ではないようですが

暑さ対策をして、熱中症や脱水などに気をつけてお過ごしください。

 

新型コロナの感染者も一気に増えてきました。

宇部市でも感染者が多いですし

体調が悪い時などは無理せずにお電話ください!

予約の日を変更したり、体調が回復してまたご予約を取ることも可能です。

ただ、変更やキャンセルのお電話はできるだけ早めに頂けると有難いです。

当院は予約制で、予約というのは医院と患者さんの約束だと考えております。

一般的なお仕事の約束と一緒で、約束をした時間にしっかりした治療を行えるように考えております。

そのため、詰めた予約は避けたり、同じ時間に治療が重ならないようにしています。

(一般的な歯科医院では診療台を行き来しながら治療をして1時間に4人診療と言われていたりしますが、当院ではそのような治療はしていません)

その時間は1人の患者さんのためだけに時間をやや長めにお取りして、準備をしておりますので

キャンセルをされると時間が空いてしまい医院側も困ってしまいます(・_・;

様々な理由があるかと思いますが、当日キャンセルを繰り返されたり無断キャンセルを何度もされる場合は

一般的な仕事でもそうだと思いますが、約束を守れない相手先との仕事を続けるかどうかという判断になるかと思います。

予約(約束)が守れない場合は、しっかりした治療を行うこともできないですし責任も負うことができないので

予約をお取りすることが難しくなることもあります。

様々な理由があるかと思いますし、急なことで仕方ない理由もあるのはわかっておりますので

そういった場合もできるだけ予約の変更などの連絡は早めに頂けますと幸いですm(_ _)m

また、こちらも無断キャンセルの場合は何かあったのか心配していますので、どうしても連絡できない場合は後日でもご連絡を頂けると安心できますので有難いです。

 

先日、当院に長く勤めてくれていたスタッフの最後の出勤になりました。

残っていた有給休暇を消化中で、当院に席はまだありますが

当院で働いてもらったのは最後に…

午後の受付をメインに5年半以上勤務してくれました。

勤務中にお子さんを2人出産され、その度に医院に復帰されて当院を助けてくれました。

今後も患者さんとして当院に来てくれると言ってくれていたので、完全なお別れではないと思いますが

長年勤務してくれたことに感謝すると共に、長年当たり前にいてくれた存在が居なくなり寂しさを感じます( ;  ; )

 

スタッフが減って会計や案内などが遅れたりするかもしれませんが

できるだけない影響が出ないようにスタッフみんなで頑張ってまいりますので

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.