お知らせ

歯科絡みの話??

山口県宇部市の歯科医院、「歯科・沖田オフィス」の沖田です。

 

連日暑いですね(゚o゚;;

秋が来るのが待ち遠しいですが

夏にしかできないことも沢山あるので

個人的には暑い日はカキ氷なんかでも食べてのんびり過ごせるのも良いかなと思っています( ^ω^ )

でも、エアコンなしだと汗しか出てきませんね(^◇^;)

涼しくして、熱中症や脱水に気をつけてください!!

 

暑い日が続いていますが、新型コロナの方の感染者もまだまだ多く

宇部でも増えております。

宇部だけで昨年の東京(300人越えでニュース報道があったような…)や、少し前の県内の総数くらいになりましたね…

手洗いにうがい、何かを触った手で粘膜を触らないなど感染対策に気をつけてお過ごしください。

当院の患者さんでも体調不良、濃厚接触者、感染されたなど色々とお聞きしますし。

決して遠くの話でなく、身近なことで珍しい話ではなくなってきているのを感じます。

 

今回は歯科の話では無いのですが

一応、歯科絡み??

今日は縁あって歯科医師グループのGReeeeNさんのライブに行ってきました( ^ω^ )

コロナ前にも知り合いからお誘い頂いたりで2回ほど行かせてもらったことがありますが

沢山のファンが集まっているのを見ると、同じ歯医者でも活躍度が全く違います(^◇^;)

沢山の方々を歌で元気づけ、何かしらの力を与えているのは凄い思いますし。

やっぱり盛り上げ上手で、楽しい時間を過ごさせて頂くとその才能の凄さを感じます。

自分にはそのような才能は無いので、地道に歯科医として患者さんのお力になれるように努力するだけですが

同じ歯科医師としてこれからも応援したいと思っています♪( ´▽`)

 

ちなみに遊んでばかりでなく

午前中から昼過ぎまでウェブで勉強をしておりました^^;

いくつか掛け持ちで申し込んでしまっていたので

インプラントの勉強、歯科技工の勉強、矯正診断から考える治療計画などなど

だいぶ頭を使ったので、ある意味ライブが気分転換になりました( ´ ▽ ` )

 

今週は11日が祝日なので、10日の水曜日が診療日となります。

8月8日〜10日、12日、13日が診療

11日、14日〜17日がお盆休みで休診となりますのでご注意ください。

何かあればお盆休み前、早めにご相談ください!!

またお休み中に何かあれば18日にご連絡ください!!

 

そして、以前ご紹介した設備ですが

まだ色々と試したり、研修をしたりしているところです。

被せ物などの作製や、インプラントの計画やシミュレーション、マウスピース矯正などなど

用途は様々あるので、皆さんの治療に役立てられるようにしたいと思っていますので。

今しばらくお待ちください(^^;)


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.