お知らせ

勉強会

先週の火曜日、診療後に下関の勉強会に参加してきました。

今回は当院が開業後半年経ったので、当院の取り組みや診療について発表してきました。

メンバーは開業されて長い方ばかりなので、いろいろと意見を頂いて参考になりました。

続いて土曜の診療後に東京へ。

モノレールで揺られていたら、途中停止。そのまま今度は地震に揺られました(苦笑)

山手線が不通になったり災難でしたが、特に大きな影響もなく日曜日の勉強会に参加してきました。

今回の東京は午前中は東京SJCDの例会に参加し、欠損補綴(歯を失った後の治療)の第一人者である寺西邦彦先生のご講演を拝聴してきました。

午前途中だけで退席するのがもったいないくらいのお話でした。

午後からは移動して、麻布会という歯科の勉強会に参加させて頂きました。

この勉強会も色々な先生との縁が重なって参加させて頂くことができ、積極的に勉強に行くと情報や人脈が得られることを実感します。

麻布会は診療の勉強だけでなく医院の環境や経営についても本音で語り合う勉強会で、歯科医としては中堅でも経営者としてはまだまだ勉強不足で未熟な自分にはとても良い刺激と勉強になりました。

無駄なく勉強するために2つの勉強会に参加して最終便で宇部に戻って少ししんどいですが、今後も積極的に学んで歯科医として、経営者として、人間として成長していきたいと思っております。

東京は山口よりも蒸し暑く…そのうち山口も暑くなってくると思うと気が滅入りますね。

体調管理に加えて、暑い日の脱水などにも充分にお気をつけ下さい。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.