お知らせ

歯と口の健康週間

今日、6月4日から10日までは歯と口の健康週間です。今朝のニュースで知りました…苦笑

ちなみに、先日患者さんから6月4日が虫歯の日と教えて頂いて気づく状態で、院長として恥ずかしい限りです。

ただ、普段から口腔内の健康について大事だと思っているので、6月4日だからといって特別意識してないだけです(言い訳ですね…)

テレビでも取り上げられてると、お口のトラブルについて目にする機会もあると思います。

シニア世代では加齢による唾液量の減少から起こる口の中の乾燥、ジュニア世代では口呼吸などから、気付かないうちにお口のトラブルが発生・進行することがあります。

気になる症状や、心配なことがあればお気軽にご相談下さい。

下記は今年の標語だそうです。

機能がしっかりしないと、見た目だけきれいな歯になっても意味がありません。

みなさんがきれいな歯でおいしく食事ができる未来のために当院でお手伝いできることは頑張ります。

西暦(元号) 標語
2015年度(平成27年度) おくりたい 未来の自分に きれいな歯

歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.