お知らせ

先週は盛り沢山

雨が降ったり、暑くなったり、涼しくなったりと、まだまだ安定しない日が続きますね。

体調を崩されないようにお気を付け下さい。

そんな日々ですが、火曜日に当院で診療用のチェア(椅子)や歯科用CT、ハンドピースという歯を削る道具専用の滅菌器などを導入させて頂いたドイツのメーカーSironaさんの大阪支店の方に来て頂きました。

インプラントを計画通りに埋入するためのガイドと呼ばれる装置の作成方法など色々と教えて頂きました。わざわざ大阪から宇部まで来て頂き本当に有難いことです。今後もメーカーの方には新しい機械や技術など、情報を頂いて皆様の治療に生かせるようにしたいと思っています。

そして7月4日の土曜日の朝日新聞に山口大学の口腔外科に勤務していた時にお世話になった上山吉哉教授の記事が載るとのことで、当院も記事の下に広告を出させて頂きました。

開院前のポスティング以外に広告などはしていなかったので、初めての広告で実物を見るとドキドキしてしまいました(笑)

日曜日はまたまた福岡でお勉強

審美・インプラント治療の大家である小濵先生のコースで、世界的に有名な歯科技工士の片岡先生、プロカメラマン兼歯科技工士の岩崎先生の講義や実習を受け、良い治療のために歯科医師と歯科技工士の連携や情報の伝達のためのカメラの使い方などを学んできました。

盛り沢山な一週間で少々疲れ気味ですが、この仕事は一生勉強なのでこれからも楽しみながら努力していきます。

ちなみに来週も福岡で小濵先生の講演を聴く予定なので、4週連続の追っかけ状態です(笑)


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.