お知らせ

治療体験

ご迷惑をおかけしますが、本日8月5日の水曜日は当院の休診日でした。

前日の火曜日の診療後に下関の勉強会SOSの集まりがあり、下関へ。

遅くなったこともあって、急遽宿泊してきました。

下関は開業前の6年半近くを過ごした地ですが、平日は家と病院(歩いて数分…)の往復で週末は研修に行ってばかりだったのでお店などはほとんど知りません。

住んでいた年月に比べて知っているようで知らない街ですが、たまに行くと懐かしい気持ちになりますね。

そして、帰りに自分の歯の治療のために下関の勉強会でお世話になっている先生のクリニックにお邪魔してきました。

歯科医師なのでプロですししっかり磨いているのですが、やはり悪くなってしまうことがあります。

みなさんも痛みがないからといって、知らないうちに歯周病や虫歯、咬み合わせの悪化など起こしているかもしれません。

小さいうちなら処置は早く済みますし、定期的な管理をしていれば防げることもあります。

治療を受けると患者さんの気持ちがよくわかります。その体験を通して感じた気持ちを忘れずに治療をすることが大事だと再確認しました。

まだまだ歯科医院に行くのは抵抗がある思います。治療が快適とは言えませんが、歯科は通いにくいというイメージを少しでも変えられるように心がけて頑張ります。

気になることがあったり、最近歯科を受診されてなかった場合はお気軽にご相談下さい。

暑い日が続きますが、体調管理には十分お気を付け下さい。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.