お知らせ

研修

涼しくなってきたかと思ったら、また暑くなってきましたね。

体調管理の難しい日が続きますので、どうぞお気を付け下さい。

昨日、土曜日の診療後に書類整理で医院に残った後、日曜日の研修会に参加するため夜に福岡に移動しました。

土曜の夜は昔参加した研修会で知り合ってから仲良くさせて頂いている先生方と久しぶりにゆっくり語り合い近況報告や相談などに乗ってもらいました。

仕事の話ばかりですが、歯科に対して真面目に取り組んでいる先生方との語らいはとても有意義で楽しいです♪

翌日の今日は大濠公園の方で研修を受けてきました。

講師は茨城県で御開業の大河原先生で、歯科用顕微鏡の実習でした。

当院にはまだ顕微鏡は設置できておりませんが、顕微鏡並みに拡大率の高い拡大鏡を使用しているので、今の治療スタイルの参考になると思ったのと将来的には歯科用顕微鏡を導入したいと思って参加してきました。

集中して顕微鏡を覗くので目が疲れてしまいましたが、とても為になりました。

今週は忙しくて研修会のキャンセルも考えていましたが、参加して良かったです。

今後も治療の質を高めるべく積極的に努力してまいります。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.