お知らせ

9月の例会

昨日9月6日、所属している福岡SJCDの例会に参加してきました。

今回は午前中が会員発表で、午後からの講演の講師は岡山県でご開業の岩田光弘先生でした。

歯科にはスタディグループと呼ばれる勉強会がいくつもあります。

所属している福岡SJCDというのもスタディグループの1つで、世界でも3本の指に入るSJCDという大きなグループの福岡支部です。

今回は同じSJCDの先生ではなく、JIADSというグループの先生でした。

ただ、違うグループでも目指す治療は患者さんの口の中をいかに良くして良い状態を保つか、というのは共通です。

今回は歯周病の治療やインプラントの話など、とても参考になるお話でした。

歯周病の治療は難しく、歯周病菌はインプラントにも害を与えてしまいます。

術前の治療から術後の管理まで大切なことを教えて頂いたので、今後参考にさせて頂いて当院でも取り入れていきたいと思います。

 

また台風が近づいてきているようなので、気温や天候の変化等にはお気をつけ下さい。

今週は通常通りで水曜日がお休みですので、お間違いのないように宜しくお願い致します。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.