お知らせ

イタリア

image

暖かい日が少し続きましたが、また肌寒くなってきました。

衣類での体温調整も難しいですが、体調管理にはお気をつけ下さい。

せっかくの連休ですが、いつものように福岡へ勉強に行ってきました。

今回は所属する福岡SJCDというグループでイタリアから歯肉の形成術で世界的にも著名なGiovanni Zucchelli教授と東京でご開業の鈴木真名先生をお呼びして講演会が開催されました。聴きたいと思ってもなかなか聴けないお二人の講演で凄く楽しみにしてました。

実はZucchelli教授の講演は2年前にドイツの学会で拝聴させて頂いてましたが、今回は3D動画を使用した講演で本当に素晴らしい内容でした。

その分野で世界でもトップクラスの先生方のお話を聞いて、当院でも必要があれば歯やインプラントの周囲に歯肉を作る技術をより確実にすべく努力していく必要性を感じました。

写真は最後に教授にお願いして著書にサインを頂いものです。これを励みにまた頑張ります。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.