お知らせ

普段からのケア

宇部でも暖かい日が増えてきましたが、今年の夏も暑くなるのでしょうか??

先日お知らせしましたが、4月28日の午後を休診させて頂く代わりに本日20日の午前中を診療日とさせて頂きました。

休診となった今日の午後からは髪を切ったり、身体のケアをしてきました。

仕事柄細かい仕事で姿勢が悪くなりがちですし、休みに研修に行くのに重い荷物を抱えます。その他に運動不足と年齢的なものか…。

少しずつ身体の節々に痛みなどが出てしまっています。

日常生活の積み重ねで身体の不具合が出るのですが、お口の中も一緒です。

普段の飲食物、噛み癖、噛み合わせ、無意識の食いしばりや歯ぎしりなど、頬杖などの癖、歯磨きの仕方などなど…。

その日常生活の積み重ねでお口の中に不具合が生じてしまうため、歯周病なども生活習慣病と言われています。

日頃の生活で気をつけることが大事ですが、専門的なアドバイスやケアで改善できることも多いです。

口の中は細菌だらけの一番不潔な場所で、様々な病気の引き金になったり悪化させたりします。

悪くなる前に気になることがあれば早めに歯科医院に相談されて下さい!!

 

熊本と大分での地震、早く落ち着いて欲しいですね。

被災された皆さんの生活が早く改善されるよう願うとともにできることをしたいと思います。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.