お知らせ

学会

宇部市も朝晩はだいぶ涼しくというか、寒いくらいになってきましたね。

日中も暑さが和らいで、秋の訪れを感じます。

9月3〜4日に国際デジタル歯科学会とDIOインターナショナルミーティングに参加してきて、世界でもデジタル化が進んでいることを実感しました。

日本でも一部は保険制度に入ってきていますが、まだまだ新しいことは自由診療などでしかできないのが現状ですが。

そのような中で、日本のデジタル歯科を引っ張る先生方や技工士さんとご一緒できてとても有意義な学会でした。

ちなみに費用を抑えるために今回は2人部屋で、お世話になっている札幌の歯科医院の技工士さんと同部屋でした。

深夜までボーイズトーク(?)で、臨床の話や悩みなど話せたのも面白かったです(笑)

学会は釜山で開催されましたが、ソウルと違って高層ビルやマンション、計画的な開発による近代的な街並を感じて、今度はゆっくり来てみたいと思いました。

休診でみなさんにご迷惑をおかけしましたが、しっかり勉強して世界標準の治療を提供できるように頑張ります。

 

現在当院ではスタッフを募集しております。

歯科衛生士、歯科助手(経験者優遇)でご興味がある方はご連絡下さい。

imageimageimage


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.