お知らせ

台風

山口県に直撃かと思った台風ですが、少しずれましたね

朝、県内一部に停電の情報もありましたが、今のところ宇部では被害があったとは聞いていません。

鹿児島や四国など暴風雨に見舞われた地域には勉強会で知り合った先生も何人かおられ心配です。

最小限の被害であることを願うばかりです

 

今日は午前中からオペで、予約が入らない状況でご迷惑をおかけしました。

当院ではインプラント治療の際に可能であれば「抜歯即時埋入」と言われる抜歯の必要な歯を抜くと同時にインプラントを埋入し、手術回数を減らしたり治療期間の短縮を目指した治療をすることが多いです(もちろん適応症を考えて不可能だと判断したらやりませんが)。

入れる位置、特に深さの設定などがとても難しいですし、抜いた穴とインプラントの間の隙間に骨を作る作業も必要で色々と大変なのですが。

ずっと習い続けている小濵先生からその利点ややり方を教えて頂いているので、可能であれば積極的に取り入れております。

抜歯を回避できる可能性があるなら残せる歯は残し、どうしても抜歯が必要な時はインプラントであろうとなかろうと、できるだけ短い期間で咬めるような治療を心がけてまいります。

丁寧な治療には時間や費用がかかることもありますが、しっかり治したいと思われる方はご相談下さい。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.