お知らせ

研修

昨日インプラントの研修を受けてきました。

講師は下関市でご開業の山崎章弘先生で、普段から所属している福岡SJCDやSOSといった歯科医の勉強会でもご一緒させて頂いており公私ともにお世話になっている先生です。

インプラントは色々と問題も言われておりますが、使い方によってはお口の中を良い状態に保つことができます。

ただ、そのためにはインプラントはもちろん、その他に総合的な知識や技術が必要となります。

山崎先生が言われたインプラントだけを売りにしている歯科医は信用できないという言葉が頭に残りました。

確かに以前インプラント専門医が手がけた治療とは思えない治療も見たことがあります。

インプラントだけを見るのではなく、総合的に口腔内を考えて効果的にインプラントを用いる

これを大事に皆様にはインプラント治療の提案をさせて頂くこともありますが、あくまで決めるのは皆様自身です。

そういえば、昨夜のためしてガッテンで歯科についての内容を放送しておりました。

気づかないうちに虫歯や歯周病が進行したり、合っていると思った入れ歯が悪くなっていたり。

インプラントよりもまずは歯、骨や歯茎を失わないことが一番大事です。

気になることがありましたらお気軽にご相談下さい。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.