お知らせ

詰め物

今日の宇部市は寒いですね(-。-;

場所によったら県内も雪のようですし、体調や運転などお気をつけ下さい。

 

土曜日は休診でご迷惑をおかけしましたm(__)m

今回は前回のベニアに続いて、ダイレクトボンディングというものについての講義と実習を受けてきました。

講師の先生は東京都でご開業の高橋登先生で、日本国内では実習などの研修がすぐに予約で埋まってしまい、海外でも講演されるような歯科界では有名な方です。

ダイレクトボンディングというのは、簡単に言うと虫歯を取った後などに詰める白い詰め物です。

保険治療の中でもできるのですが、自由診療でよりこだわった形や色を再現するための講義と実習を土日で学んできました。IMG_1428IMG_1432

しっかり詰めるための手順や形態、色調にこだわるには時間も手間もかかります。なので、国が決めた保険治療では使えない材料や手順が出てきてしまいます。

ただ、大きく削らなくて自分の歯をできるだけ守ることができて、なおかつ見た目もきれいな治療なので。

もしダイレクトボンディングにご興味のある方はご相談下さい。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.