お知らせ

土曜日、起きると宇部市も雪が積もってましたね。

県外では大変な状況で被害も出ているようですが、これ以上の被害や事故がないことを願うばかりです。

また気温が下がっていますので、風邪など引かれないようにお気をつけ下さい。

 

そんな土曜日から5週連続となる福岡へ

雪の影響か新幹線のダイヤの乱れもありましたが、無事に着いてしっかり実習してきました。

先月に続いてベニアとベニアレイと言う従来に比べてあまり削らない方法でセラミックを貼り付けるようにする治療方法です。

日本の歯科の保険制度では主に金属を使う為大きく削るしかないことが多いですが、保険の制限がない海外ではできるだけ削らない治療がトピックとなっています。

画像で前回の実習での削り具合をチェックしたり、とにかく何本も実習して削り方や削る形態についてとにかく身体に覚えさせました。

講師の大河先生には以前からご一緒させて頂いたりでお世話になっていましたが、実際の手技を見て頂くのは今回のコースが初めてなので「意外に上手いな」というお褒め?の言葉を頂きました(笑)

自分の歯を守りながら審美性と機能性を回復させる治療方法なのですが、大きく削ってある歯はできなかったり適応でない場合もあるので。

ご興味がある場合はお気軽にお聞き下さい。

当院では、保険治療でもできるだけの診療を、よりしっかりした治療をご希望された場合は世界基準の診療で対応できるよう常に向上心を持って学んでおります。

来週は18日、19日の土日が研修で18日土曜日が休診となり、代わりに15日水曜日が診療日となっております。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点などあればお気軽にお問い合わせ下さい。

IMG_1460

 


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.