お知らせ

症例発表

いよいよ4月間近ですね♪

暖かい日も確実に増えてきていますが、まだまだ朝晩が冷えることが多いです。

風邪などを引かれないようにお気をつけください。

 

26日、以前受講したコースのOB会で症例発表をしてきました。

いくら専門書を読んだり自分で良い治療をしていると思っても、それは独りよがりになっている可能性もあります。

そこで勉強会や研修会で発表をして講師の先生や受講生に評価されないとわかりません。

今回は以前受講したコースのOB会で発表をする機会があったので、ここ1年くらいずっとやっていた治療内容について発表しました。

内容はインプラント治療に際して、自分で術前、治療中、終了後にどう考えたかを含めて発表しました。

完璧な治療をしたいと思いましたが、もちろん医療に関して完璧なんてことはなく…(ーー;)

細かいところを見れば様々な不備がある結果になりましたが、患者さんの満足は十分に得らました。

今回、若い頃からずっと教わってきた恩師にあたる先生方から素晴らしいとの評価を頂き、受講時に知り合った先生や技工士さんからも良い評価を頂き、ある意味師匠達にやっている治療を認めて頂くことも1つの目標だったので、泣きそうなくらい嬉しかったです。(T ^ T)

世界トップクラスの症例を見させて頂く機会も多いので、自分の治療の良いところ悪いところが多々見えてきますが。

これからも謙虚に着実に努力して良い歯科医療が提供できるように頑張ります。

IMG_1511


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.