お知らせ

ベニア

宇部市も週末は霧に雨にのスタートから、最後は天気も良くなりましたね。

お花見を楽しまれた方も多いのではないでしょうか(^-^)

 

土曜日は研修の為に休診でご迷惑をおかけしました。

雨にも負けず、天気の良さで花見でもしたい気分にも負けず、土日は室内でみっちり実習してきました(^^;;

1月から3ヵ月コースを受講したのとは別の実習コースですが、またまた東京の大河先生の実習コースです。

薄く歯を削って歯の形や色を変えるベニア治療を再度復習(^ ^)

削った後にいわゆる3Dプリンターのようなもので人工の歯を作って修復するという、新たな形態の実習会でした。

講師の世界屈指の審美的なベニア修復の第一人者の大河先生と、削った模型から歯を作って頂いたメーカーの方にも上手く削れて直すところもなかったと言って頂きました。

これもコースで教わった成果が出たのだと思います( ^ω^ )

日々進化する治療技術と治療方法ですが。

今後もしっかり学んで、皆さんの治療方法の選択肢を増やせるように頑張ります。

削った直後と歯を付けた直後で模型が汚い写真ですが(^_^;)

C1913D5E-FEEB-48A4-B9AD-59F8F75B677E

 


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.