お知らせ

院内セミナー

宇部市も暑くなって、雨の影響でジメジメと湿度も高くなってきましたね

梅雨も明けていよいよ本格的な夏ですが、今年も暑くなりそうですね(^_^;)

暑くて大変な季節になりますが、今年の大雨で被災された方々のご冥福や早い復興を願うばかりです。

 

先日、講師をお呼びして当院スタッフと院外から技工士さんが参加して院内セミナーを開催しました。

講師として大地震で被害に遭われた熊本から歯科技工士でありカメラマンの岩崎さんにお越し頂き、カメラについて講義に実習に楽しく教えていただきました。

歯科でのカメラは、歯を作る際に色を伝えたり、記録を取ってお口や歯の変化を見ていったり、様々な記録を取るのに必要です。

さすがプロという、光の当てる方向だったり、カメラのセッティングだったり、本当に勉強になりました。

また、院内での写真コンテストも開催して頂いて、うちのスタッフが豪華賞品まで頂いてしまい(^_^)

本当に楽しく学べて、これを機会にスタッフも歯科の話だけでなく日常使うカメラについても興味を持って貰えたら良いなと思います。

岩崎さんにお願いして、格安で譲って頂いた新たなカメラがまた一台増えて当院もカメラが3台体制になりました。

それぞれ用途の違う3台で、どんどんカメラの世界の深みにはまってきていますが(笑)

今後も医院としてレベルアップに努めてまいります(*^^*)

 

ちなみに、以前からHPにスタッフや先生の写真があった方がというご意見を頂いておりまして(^_^;)

写真を出すような顔でもないのですが(苦笑)

今回写真の勉強をさせて頂いたのもありまして。今後HPの方を少し変更して写真を掲載することも考えております(^◇^;)

IMG_1612


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.