お知らせ

下関にて

いよいよスタッフブログ?的なものも始まりましたので、皆様よろしくお願い申し上げます(笑)

先日の2月21日(土)の診療後から下関に行ってきました。

翌日に広島SJCD(SJCDという日本最大の歯科の勉強グループの広島支部)の例会が下関の海峡タワーであり、前日の懇親会から参加させて頂きました。

今回のメインは東京都でご開業の土屋賢司先生で、日本はもちろん世界でもトップクラスの先生の講演でした。

圧巻の治療内容で、他職種とのチーム医療で本当に細かいところまで考え尽くして診療をされているのが印象的でした。

地方では専門医が少なう上に考え方が違ったりするとチーム医療が難しい面もありますが、目指す診療の姿です。

これからも勉強して皆さんの治療をよりよくできるように努力していきます。

下関は開業前まで6年以上勤務していたこともあって今も勉強会で毎月行っておりますが、いつも診療後で夜…。

あいにくの雨でしたが、久しぶりに明るいうちに下関の町並みを見て懐かしいような寂しいような気持ちになりました。

 

 


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.