お知らせ

今年3回目の発表

先月末の保健所の立ち入り検査(悪いことはしてません笑)の際には、診療中の皆さんにはご迷惑をおかけしました。

5年に1回程度の割合で検査があるそうで、通知頂いてから検査日まであまり時間がなかったもので。

時間調整もままならず、ご迷惑をおかけする事態となってしまい反省しております(~_~;)

 

その検査が終わって、準備期間もあまりないまま9月3日に東京で発表をしてきました。

麻布会という、会員数は多くないですが日本各地に会員が居てこれからの歯科界を盛り上げていかれるであろう若手の先生が多く在籍されています。

臨床はもちろん、うちと大違いな規模で歯科医院を経営されていたり本当にすごい方々の中で発表だったので…

なんだかんだ今年3回目の発表でしたが、聴いておられる先生方のことを考えると開始前は非常に緊張しました(>_<)

それでも、わざわざ広島から応援に参加してくれた仲良しの先生もいて、なんとか無事に発表を終えました(^_^)

その後は安心して他の著名な先生方の発表や特別講演を聴いて、ディスカッションして勉強してきました〜

 

自分の発表については、色々不備もありましたが皆さんから一定の評価が得られ、良かったよと言って頂けてほっと一安心でした(*^^*)

勉強ばかりしていても、実際に治療をして同じ歯科医や著名な先生に評価をして頂かないとわからないことが多いので。

今後も勉強するのはもちろん、発表の機会を頂けるのであれば頑張っていこうと思います。

 

今週末はコースがあるのですが、前日に昔同じコースで勉強して今でも顔を合わせる機会の多い4人で症例検討会も開催します。

同じ目的を持って頑張る先生方と話すのは楽しいので、身体はしんどいですが充実した日々を送れていて感謝です♪(´ε` )


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.