お知らせ

始まりと終わり

先週末は宇部市も寒かったですね(^_^;)

雪がちらちら舞うくらいで、大した混乱はなかったようですが。

暖かくして、口腔ケアをしっかりして風邪やインフルエンザに負けないようにして下さい!!

 

週末は今年初の福岡

2010年に初めて受講して、今まで行ける時はずっとオブザーバーとして参加していたコースへ

このコースも10年という節目を迎え、残念ながら今回で一旦終了とのことでした(>_<)

新年明けて、2018年の勉強始めがコース終了という寂しい感じもあり…。

2010年に参加する前から違うコースで勉強していたのですが、この福岡のコースはわかりやすくて歯科の楽しさと厳しさを沢山教えてくれました。

このコースは一度参加したらその次年度からも自由に参加できるのですが、受講から8年も行き続けた受講生は他にいません(笑)

来年も参加すると言って来ない先生を何人というか何十人も見てきて、寂しさを感じますが

今でも他のコースで勉強を続けている先生は沢山いて、そこでまた繋がって新しい勉強会を企画したり。

今年もそんな人の縁を大切にしながら、楽しんで勉強して行きたいと思います。

勉強してるから凄いとか、良い先生って訳でもありませんが

自分で選んだ自分の中での目指す理想の歯科医師像に近づくためにも、今年も精一杯頑張ってまいります。

IMG_0130

 


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.